よさこいや各地のお祭りの紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動画をご覧になりたい方は「ふくこい.com」の「祭り動画」のコーナーで紹介されています
さすがに参加された全チームというわけにはいかなかったみたいですが
参加されたチームの方は一度チェックされてみてはいかがでしょうか?

http://www.fukukoi.com/
撮影は、kazzさんです


動画右下の「HD」をクリックするとハイビジョンでご覧になれます
ただし、パソの性能や通信環境によってはスムーズに再生されない場合も有り得ます

スポンサーサイト
かすがYOSAKOIカーニバルで写真撮影される方へ

おそらく今年も、お祭りの後日に、写真展が開催されるのではないかなと思います。
お気に入りの写真が撮れたら、写真展に出品してみませんか?
詳細は、かすがのパパさんにお尋ねください。
個人的な思いなので、以下の内容が気に入らない方や反論のある方は無視してください。


以前、どこかのお祭りでの挨拶で「経済効果云々・・」と話をされた方がいた。
それに期待したい気持ちも理解できないわけでもないが・・
基本は地域の活性化だよなぁと思う。

人に元気を、町に活気を・・だと思う。


「経済効果云々・・」それは踊り子さんたちの奉仕と犠牲の上に成り立っているのではなかろうか?
踊れる機会・場所を提供しているといえば、そうかもしれないが。

http://www.atamanim.jp/rm/index.html
恋龍水俣のHPです。
この中に日記のコーナーがあって、りえぶーさんが10月18日付けで書かれています。

にぎやかで、華やかな世界だけれども、何かを犠牲にしていることも多いと思う。
どのチームも似たようなものだろう。

祭りへの思い、そして現実・・それらが端的に表されていると思う。

だからこそ、祭り会場で輝いて見えるのかもしれない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。